So-net無料ブログ作成
検索選択
1/43 piaggio ciao ブログトップ

piaggio ciao [1/43 piaggio ciao]

先月末から師匠のところの事務所兼作業場の移転の手伝いをしたりしています。
といっても移動距離は20mほどなんですけど。
なので注型作業などがしばらく出来ません。
ですので75の型を抜いたりが出来ないのでちょっとお休み中です。
決して飽きた訳ではありませんので。。

今日はクルマではなくバイクの話です。
しかもバイクというよりは自転車に近い…、モペッドです。

数年前、友人に勧められて中古のciaoが我が家にやってきました。
このモペッド、排気量50ccの2ストで混合ガソリンです(!)

ciao 01.JPG

プリミティブと言いましょうか、頼りないといいましょうか、
現代の原付などとはまったく違う乗り物ですね。
しかも出だしがかなり遅い…。

ciao 02.JPG

モペッドのあかし(笑)ペダル付きです。。
出だしの遅さは足でカバーです。。
たまに交差点で子供に指差されます。。
それでも近所の買い物とかには便利ですよ。
燃費もかなり良いですし。
なにより気持ちがゆったりします。やはりこれは自転車に近いですね。
出来ればクルマの少ない景色のいい道をのんびりと走りたいですね。
ただし山道は苦手ですけど…。

続きを読む


1/43 piaggio ciao ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。