So-net無料ブログ作成
検索選択
1/24 alfaromeo SZ / RZ ブログトップ

初めの1台(と、その後に) [1/24 alfaromeo SZ / RZ]

前回紹介したSZを出した後に実車の方で、このクルマオープンバージョンのRZというのが発売されました。
そこで模型の方もSZを改造してRZを作ってみました。
これは結局サンプル試作のみで製品として世には出ませんでしたけど。
一応SZとの違いも作り分けてみたんですけどね。

今は実車の方はかなり安くなってますね。
SZの方がまだちょっと高いんでしょうか。
実はちょっと前に、本気でSZを買おうかと考えた時期がありました。
値段もだいぶこなれて来てましたし。
ただ、パーツがいろいろと出なくなって来ている様で
(意外に専用部品があったりするみたいですね)その辺りで二の足を踏んで
結局諦めました。
ただ、今でも好きなアルファの1台ではあります。

alfaromeo RZ.01.jpg

続きを読む


初めの1台 [1/24 alfaromeo SZ / RZ]

幼い頃から作っていたプラモデルはだいたいが1/24でした。なので自分の中ではこの大きさがやはりなんとなくしっくりと来るサイズなんでしょうかね。
制作する時のサイズ感というか、頭の中の縮尺のデフォルトが1/24なのかも知れません。
なので初めて自分で1から作ったのはやはり1/24です。

Alfaromeo SZ(ES30) 
これが私が原型を制作して世に出た最初の1台です。
ちょうどこのクルマが発表された頃で当時かなりインパクトあるデザインで(今でも個性ありますけど)制作意欲も湧きました。

alfaromeo ES30.01.jpg

続きを読む


1/24 alfaromeo SZ / RZ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。