So-net無料ブログ作成
検索選択
1/ーモデル ブログトップ

オリジナル ミッドレーサー ALFAROMEO GTV6 [1/ーモデル]

気がつけばいつの間にか梅雨が明けてました。
今年はこちらは梅雨らしい雨が始めのうちだけで後はほとんど降りませんでした。
私的には犬の散歩に気を揉まなくて良かったので助かった気もしましが、作物の成長や水不足が気になるところですね。

さて今回のクルマは私の乗っているクルマ、GTV6です。
なんだかんだでかなり時間がかかってしまいました。
多分手をつけ始めたのは6,7年前だった様な、、。

IMG_0261.JPG

IMG_0260.JPG

続きを読む


オリジナル ミッドレーサー ALFAROMEO 75 EVO [1/ーモデル]

6月に入りついに梅雨入りですね。
今のところまださほど雨は降っていませんが、毎年この時期は我が家では
犬の散歩に悩まされるんですよね。
我が家の犬は散歩に行かないと毎日のルーティーンをしてくれないので
雨でも散歩に行くんです。なので散歩の時間近くになるといつ頃なら雨が弱くなるかをアプリでチェックしながら用意したりしてます。

さて、今回のオリジナルミッドレーサーは以前作った75TSからの改造で、
EVOです。
実車は今はかなり高額になってきているみたいですね。

IMG_0180.JPG

IMG_0181.JPG

続きを読む


オリジナル ミッドレーサー Alfetta GT [1/ーモデル]

大変ご無沙汰しております。
皆様お変わりはありませんか?
私の方は色々とありましたがなんとか元気でやっております。

さて、久々の更新ですが、まずはこんなのから行きますか。
今回紹介するのは「Alfetta GT」です。

IMG_0120.JPG

IMG_0121.JPG

続きを読む


オリジナル ミッドレーサー 再起動 (1) [1/ーモデル]

台風も去ってまた暑い日々が帰って来た感じですね。

先日の(と言ってももうだいぶ前ですね)TAAのミーティング
じゃんけん大会の景品に用意したミッドレーサーのアルファ75ですが、
今一度紹介しておきますね。

2014052506.JPG

2014080502.JPG

続きを読む


オリジナル チョロQ (2) [1/ーモデル]

まだまだ暑い日が続きますが暦の上では9月になり、いつの間にか夜には虫の声がするようになってました。

ここしばらく、急ぎの仕事でブログの更新が出来ませんでした。
まだその仕事は続いているのですがちょっと一段落したので…(勝手に)。

残念ながら75の制作は全く進んでいません。
期待されてる方には申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいね。。


今日は前回の続きです。
alfa以外のを。
まずはこれから。

panda01.JPG
panda02.JPG
panda03.JPG

続きを読む


オリジナル チョロQ (1) [1/ーモデル]

またちょっと間が空いてしまいました。
模型とは関係無いのでここでお話するのもどうかと思いますが、さらっと。

実は我が家で飼っていたワンコが先週他界しまして、それでちょっといろいろゴタゴタとしてまして…。
13歳の誕生日の次の日でした。


話は変わって…。
今日はチョロQのはなしを。

写真-9.JPG

昔、師匠の小森氏がタカラさんの仕事をしていた関係もあって15年程前からチョロQの原型をいくつか制作させてもらってました。
スタンダードの製品ではなく、主にメーカーさんやイベント用のいわゆる特注のチョロQを制作してました。

いくつか紹介したいのですけど、当時まさか今ブログをやると思ってなかったもので承諾を取ってないのですいません。今は話だけで。

代わりと行ってはなんですが、
今日は個人の趣味で作った物をちょっと紹介します。
とは言っても、今ではいろんな方がオリジナルで制作されてて珍しくもないですが。

alfaをいくつか…。

続きを読む


ミツワ ミッドレーサー [1/ーモデル]

またまた古い話しで恐縮ですけど今から多分20年程前の話しです。

ミツワモデルから発売されていたMID-RACER COLLECTIONと言うのをご存知でしょうか。
確か当時、¥600程のプラモデルのキットでサイズ的にはノンスケールで全長10cmに満たない手頃な大きさでした。
モデルは良い感じにデフォルメされていて箱画の可愛さと共になかなか楽しいシリーズでした。
たしか飛行機のシリーズもあったと思います。

midracer 05.jpg
これは最近近所の模型店で売っていたのを手に入れたものです。半額でした。
まだどこかに店頭在庫はありそうですね。

続きを読む


1/ーモデル ブログトップ