So-net無料ブログ作成
検索選択
ノンカテゴリー ブログトップ

ようこそ。 [ノンカテゴリー]

さて何から書きましょうか。

子供の頃からクルマが大好きでした。
トミカのミニカーに始まりプラモデルに。実車の方もクルマの名前も全部言える程でした。まあ、当時はそんなに珍しい子ではなかったですけど。
クルマの免許が取れてからは実車の方に傾いて行きました。
初めは国産ばかりだったのですが、ある時、とあるきっかけで中古のアルファロメオを手に入れてから何かが変わった気がします。
国産車とはまるで違う運転感覚、その佇まい。すっかりアルファロメオの毒にやられてしまった様です。

模型の原型の仕事を始めてからいつの間にか20ン年。(本人、始めたという感覚も無いですけど…)大きさは1/100位から1/4までいろいろ。納品先も一個人様からメーカー様まで様々。もちろん一人ですべてを作っている訳ではありませんが。

このブログでは
"アルファロメオミュージアムの車輛を1/24で全て自作する"
を大義名分にしつつ、アルファロメオをメインに過去に制作したモデルや現在進行形のモデル、たまに実車などを織り交ぜながら始めようかと思っております。

alfaromeo155gta.001.jpg
alfaromeoGTV6.001.jpg
cyoroQ001.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 原型師へ
にほんブログ村
ノンカテゴリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。