So-net無料ブログ作成
検索選択

オートモデラーの集い in 横浜 2014 [イベント]

いやー、寒い!
歳と共に寒さに対しての抵抗力というか耐性能力というかがどんどん衰えて来ている様な気がします。


2014020701.JPG

先週の土曜日に、「オートモデラーの集いin横浜」に参加して来ました。
今回で3回目となり、参加者、出展台数も着実に増えてきましたね。
嬉しいことです。
ただ、あまりに多くてあちこち見落としているのもあるようで、後になって
他の方のblogやらfacebookやらで気づいた物もありました。
ちょっと反省です。

今回もあちこちでお話ばかりしていたのであまり写真を撮ってないのでサラッと紹介します。
2014020705.JPG
 
まずはこれ。
これがあのオオタキの1/16の33だとは信じられない出来でした。
ほぼスクラッチですね。すごくキレイでした。
大きさもあってか存在感もばっちりでした。


2014020709.JPG

これもすごかった。
中の細かいパーツまで出来ていて、さらに回転灯が点灯するという…。


2014020702.JPG

毎回沢山の楽しいモデルを展示している溝呂木さんの作品。
しかもものすごいハイペースで仕上げちゃうからスゴいです。
フィギュアが良いアクセントになってます。


2014020707.JPG

こちらはfacebookでお友達のKen-1さんの作品。
わざわざ関西方面からの遠征でした。
残念ながらすれ違いなのかお会い出来ませんでしたがキレイに仕上げてありました。
Modelcarsの作例とかもやられている方です。


2014020710.JPG
2014020708.JPG

最近気になっているジオラマの作品達です。
作るのは大変なんでしょうが楽しそうですよね。
来年こそは…。


2014020706.JPG

そして今回やっとお会い出来たkatsuさんの作品。
マツダの「shinari」です。勿論フルスクラッチです。
コンセプトカーなので実車をゆっくり見る機会が無いなか、雰囲気たっぷりでカッコよかったです。また、色も良いですね。


2014020703.JPG
2014020704.JPG

そして最後はこれ。
北海道からはるばる参加されましたTAKAさん。
オリジナルのキットをいくつか販売されている方で、この914は私も買わせていただきました。
ほとんどを一人でやられているそうで、私もがんばらねば…。


今回、参加者の方に名札が渡されたので名札をたよりにお話出来たりしたのはとても良かったですね。
いろいろと情報交換も出来て時間があっという間でした。


そろそろ会場が手狭になって来そうな予感がしますが…。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: