So-net無料ブログ作成

FIAT Panda (2) [1/24 FIAT Panda]

梅雨が明けた途端、いきなりの猛暑。
しかもまだ7月も始まったばかりだと言うのに…。
ここ何日かは夕方にゲリラ豪雨もあったりして、すでに夏本番な感じですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


さてPandaですが、現在こんな感じで止まっています。
というのも、どうやら1/24でPandaのミニカーがあるとか…。
で、さてどうしたものか、、。
ただいま思案中です。。

2013071401.JPG
2013071402.JPG
2013071403.JPG


Pandaを作る動機の一つにジオラマを作りたいからと前に書きましたが、
どうせなら制作中もちょっと遊んでみようとこんなおじさんを作ってみました。
まだ途中なんですけどね…。

2013071404.JPG
2013071405.JPG

一応、当時の御大のつもり。。
頭がちょっと大きいですかね。なかなか難しいです。
フィギュアの人たちはスゴいですね。。

で、こんな感じで配置して遊んでみました。

2013071406.JPG
2013071407.JPG

1/1モックでしょうか。
なんか吹き出しとか入れたくなります。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

クラッチョ!

フィギュアはエポパテ等で作られているのでしょうか?
顔の表情とかすごいですね〜。
Pandaの1/24ミニカーってあったのですね?知りませんでした。
昔、ヤフオクで24フルスクラッチのPandaが出品されていましたが。。。
Pandaに乗っていた当時は43でも無くて、子供用のダイキャストプルバックカーを見つけた時は4台買いしめました(爆)
by クラッチョ! (2013-07-26 10:06) 

ito

クラッチョ!さん、
フィギュアの作り方はいろいろあるみたいですね。初めエポパテで作ってみたのですが、どうも私には作りにくくて今はクルマと同じポリパテです。
ただクルマと違って体の微妙な動きとかを変えようと思うといちいち切って向きを変えたり盛って削ったりと、結構面倒なのでもうちょっと良いやり方が無いか試行錯誤中です。
1/24のミニカーはイタリアのクアトロルオーテの付録(?)のやつです。あまり日本では見ないですね。
昔はミニカーも大衆車よりも高級車やあこがれのクルマがメインでしたからね。。
by ito (2013-07-29 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。