So-net無料ブログ作成
検索選択

alfaromeo 75 evo (オマケ) [1/24 alfaromeo 75]

関東地方も梅雨に入りましたね。
塗装とかに気を使う季節になりました。
ただ、まだあまり雨の日ないですよね、、。


クルマのモデルを作る楽しみのひとつに自分が今乗っているクルマ、あるいは過去に乗っていたクルマ、さらにはいつか乗ってみたいクルマを作る。というのがあると思います。

私も過去には「ワンダーシビック」や「MR-2」など、プラモデルを自分が乗っていたカラーに塗って作ったりしてました。
自分仕様のホイールに変えたりマフラー太くしたり。
さらにモケイでこれからの仕様をいろいろとシュミレーションしてみたり…。

で、今回は75を使ってちょっと遊んでみました。
私は75もましてやEvoも持ってないですけど…。

2013060101.JPG
2013060102.JPG
2013060103.JPG

まずは定番のロナールです。ちょっと作ってみました。
やっぱりこれは似合いますね。
alfaには丸穴のホイールは鉄板ですかね。

2013060110.JPG

75TSにも。


次はBBSのRS。
これはalfa用ってあったかなー?
アオシマのホイールセットからです。

2013060107.JPG
2013060108.JPG

ディスクはゴールドにしてみました。
ちょっと派手ですが結構好きかも。。
メッキのリムって個人的に好きなんですよね。
リム深すぎですかね。実車じゃ履けないかも。。


最後は今回一押し!
というか在庫のプラモの中から似合いそうなのを探してて
かなりいい感じだったので。

2013060104.JPG
2013060105.JPG
2013060106.JPG

タミヤのGT-R、Gr.Aのホイールです。
18inchなのでそうとう大きいですがなぜか奇麗に収まってます。
もうシャフトは無しでボディを乗せてある感じですけど…。

調子に乗ってTSにも…。

2013060111.JPG

こっちはちょっと無理があるかなー。

今回、たった3種類でしたがホイールで雰囲気大分変わりますよね。
ホイールのセットもっといろいろ出してくれると嬉しいんですが、、。
イタ車用なんてそうそう出ないですかね?

無いなら作りますか…。


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。