So-net無料ブログ作成
検索選択

静岡ホビーショウ2013 [イベント]

なんだか急に暑くなって来ましたね。
我が家のまだ毛の抜け替わらないワンコは、暑いらしく涼しいところを探してウロウロしてます。

さて、先週の週末、静岡で恒例のホビーショウが開催されましたね。
私は以前はいつも業者日の金曜日に覗きに行っていたのですが、今回、初めて土曜日に行ってみました。
と言うのも、今回は「モデラーズクラブ合同作品展」を見ようと思ったからです。
以前からお誘いや一度は見てみなさいと言われていたのですが、どうしても土、日に静岡まで行くとなると渋滞が付いて回りそうで躊躇してたんですよね。

それでも行ってみようと考えたのはこのブログを始めたことがきっかけで、モケイのほうの方といろいろと繋がることが出来て、さらに「オートモデラーの集い」では実際にお会いしたり作品を見せ合ったりした事がとても刺激になったのが大きいですね。

2013052401.jpg

以下、作品紹介では無く、珍道中日記です………あしからず。。

当日は朝6時に起き、7時前に出発しました。
しかし、この時点でもう遅かったんですね。
業者日に行く時よりも土曜日だから、とかいろいろ考えてかなり早く出発したのですが、全然甘かった…。
東名高速の渋滞は5km程だったのでここら辺は想定内だったのですが…
9時半ころに静岡市内に入ってまずは会場の駐車場に行ってみようとクルマを走らせると、そこはもう大渋滞…。
さらに臨時の駐車場に行ってみるもすでに満車状態でした。
うろうろするうちに時間だけが無駄に過ぎて行き、facebookでいろいろアドバイスを受けながら静岡駅周辺の安めの駐車場になんとかクルマを止めてそこから歩いて会場に入ったのは11時でした。
この辺りで慣れない早起きもあって既にかなり疲労ぎみでした。

会場入り口周辺からものすごい人でした。
初めにメーカーのブース回りをしたのですが、土日は物販が出来るんですね。
あちこちで人だかりが出来ていました。それと家族連れが多いですね。
新製品などを見て回ったのですが、人が多くて商品を見るのも大変でした。
業者日とは比べ物にならないですね。

メーカーブースで撮った写真はこれだけ…。

2013052402.JPG

Studio27さんのfiat124abarth
ここら辺のシリーズ始めるんですね。気になります。


で、今回の目的、合同作品展の会場へ。

2013052403.JPG

2013052404.JPG

最初、会場の場所が分からなかったんですが、行ってビックリ!
ここ、業者日では商談スペースであまり用がないのでスルーしてたのですがこんなに広かったんですね。。
しかも人ヒトひと……。

出店クラブ数は200を超え、作品数はなんと7800以上だそうです。
とても全部細かく見て回るなんて出来ませんね、、。

会場の端から作品を見て回ってみましたが、歩くだけでも大変で中々前に進まないんです。なので気になる作品を近くで見るのに必死で、写真を撮るなんてことはすっかり忘れてました。
なんとかお友達にも会え、作品も見せていただいたり出来たのですが、会場の雰囲気に圧倒されてなんだか疲れてしまい、3時過ぎに会場を後にしました。

作品の紹介は他の方達のグログで紹介されてますのでそちらを見て下さいね。

数少ない会場で撮ったクルマ関係の写真です。。

2013052405.JPG
2013052406.JPG
2013052407.JPG
2013052408.JPG
お会いして作品も見せていただいたにもかかわらず、写真を撮るのをすっかり忘れてたりしてます。すいません。


話には聞いていましたが、今回初めて自分の目で見て、想像以上の規模、人、作品でホント圧倒されました。
来年は前日早く寝て体調を整えて望もうと思ったり…。
また、私はクルマのモケイが主なんですが、それ以外のカテゴリーの方たちの作品の数と作り込みのすごさも驚きでした。
クルマって少数派なんですね。。




ちょっと和むオマケの動画。。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

hamada

静岡、GTV6で行かれたんですか?私は娘の運動会で行けませんでしたが、studio27から124abarthが出るんですね!!!
とても楽しみです。
by hamada (2013-05-27 21:17) 

ito

hamadaさん、
今回はATの高速巡洋艦で。。
124abarth気になりますよね。。
ここら辺をやってこられると私ものんびりしてられないですね。
by ito (2013-05-28 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。