So-net無料ブログ作成
検索選択

alfaromeo 75 evo (24) [1/24 alfaromeo 75]

まずはオリジナルミッドレーサーをお買い上げいただきました方々、
今回は本当にありがとうございました。
20年程前の物にもかかわらずご注文いただきましてとても感謝しております。
楽しんで下さいね。
(なんだかとても嬉しくて時間があったら新作とかまた作ってみたい気もしてたりして…。)



なかなかこちらの作業の時間が取れずに更新が滞ってしまってます。
どうしても納期がある仕事が優先になってしまいますので。

で、その間にもちょっとづつは進んでます。
もうほとんどパーツはそろっているので試作で1台作ろうと思ってます。
そのちょっとを紹介。


まずはボディ
2013032501.JPG
2013032502.jpeg

これはもうGr.Aを作った時に出来てました。


それからシャーシー。

2013032503.JPG

これはリアシートを外した時の造形をやり直しました。


それからシートと内張り。

2013032504.jpeg
2013032505.JPG

Evoはシートの形状がTSとかと違うんですよね。
しかもリアシートも。
なので新たに作りました。

それから内張りはリアのウインドウが手回しなのでそれも追加。


そしてそれらを注型。

2013032506.jpeg

で、
現在の状況。

2013040301.JPG

シートの塗装。
ちょっと写真がへたくそで色味が違うんですが
Evoのシートの色が中々出せません。

DSCN0454.JPG

グレーにちょっと色味がある感じを出そうと思っているんですが…。


それからボディー

2013040302.jpeg

EvoのデカールはGr.Aの時にいっしょに作ってもらってました。


もうちょっとなんですけど…。


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

おくちゃん

ヨダレが出そうです(笑)
by おくちゃん (2013-04-03 18:30) 

alfatwincamturbo

シートの色は悩むことないと思いますよ、経年で色んなものが染みついていますからw、私の場合は黄色(ヘビー・スモーカーですんで)っぽいです。
by alfatwincamturbo (2013-04-03 20:16) 

ito

おくちゃんさん、
「パブロフの犬」状態ですね。。
あと少しなんですが、いろいろあって中々進みません。

by ito (2013-04-14 13:21) 

ito

alfatwincamturboさん、
TSもそうですが、よく見ると単色じゃないんですよね。
そのニュアンスが出せたらなー、って思ってるんですけど…。いろいろ悩んで調合してるといつの間にか量が大変な事になってたり……。塗装は難しいです。
by ito (2013-04-14 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。