So-net無料ブログ作成
検索選択

alfaromeo giulia ti super [1/24 alfaromeo ti super]

巷では「見にくいジュリア」とか言われていましたね。
でも、この佇まい、とても愛らしい形をしています。
60年代のクルマは個性的なのが多くて作っていて楽しいですね。

alfaromeo TI super.01.jpg
alfaromeo TI super.02.jpg
これも20年程前に完成見本として作ってそのまま放置されてたのでかなりあちこちが痛んでますね。
当時、このなんとも憎めない形に惚れて結構なテンションで作りました。
ただ、売れ行きの方は…でしたけど。

ジュリアスーパーと言えばこれも作ってみたかった。
alfaromeo TI super.03.jpg
古いイタリア映画のカーチェイスシーンに登場して大体大破する役回りですけど。

これはスロット用に作りました。一度しか走らせた事無いですけど。
本当は屋根に青いパトランプが付いていたんですけどどこかに行ってしまった様です。他にもパーツが無くなってますね。

alfaromeo TI super.04.jpg
これもスロット用に作ってました。途中ですね。
実際には無いカラーリングですけど。

alfaromeo TI super.05.jpg
これはこの状態で放置中でした。


そういえば、20年余りの時を経て、12月号のmodelcarsにこのモデルが制作記事として取り上げられていました。

alfaromeo TI super.06.jpg
alfaromeo TI super.07.jpg
alfaromeo TI super.08.jpg

表紙を見た時はイタリアで雑誌の付録みたいにして売っているミニカーなのかと思っていましたが、記事を見てビックリしました。
なんだか嬉しいやら、恥ずかしいやら…。

それでも、時は経ってもキットを作ってもらえるのは制作側からするととても嬉しい事です。(ちょっと再販してみようかとかまで考えたりして…)

完成させた時の満足感、味わってほしいですね。
やはりキットは完成されてこそその価値があるんですから。
(半分自分に言ってます…)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

Norscot ミニカー

なんか、
威厳が感じられますね。
by Norscot ミニカー (2011-12-22 23:41) 

ito

Norscot ミニカーさん、
コメントありがとうございます。
威厳、なかなか良い表現ですね。
この時代のクルマ達は現代のクルマと違ってどこか風格みたいなのが感じられますね。フロントグリルとか特に。
ただ、作る側としてはいろいろと大変なんですけど…。
by ito (2011-12-23 13:31) 

TR4A

はじめまして!
溝呂木さんのブログからお邪魔しました。


趣味で模型も作っております。
モデルカーズのこの号は表紙を見ただけで即買いでした。
また遊びに寄せて頂きます。
by TR4A (2012-02-28 12:23) 

ito

TR4Aさん、
はじめまして、溝呂木さんに紹介していただいたお陰でアクセスが急に増えて驚いてます。

マイペースでのんびり更新してますけど、良かったら時々覗きにおいで下さい。
by ito (2012-02-29 16:22) 

Oh Tae Kyoung

先生のジュリアスーパーは、海外のフォーラムで高い評価を受けています。どうしても全然キットを入手できないため、誰もがただ気になるだけです。これ先生のブログを知ったのが本当に驚くべき嬉しい限りです!
by Oh Tae Kyoung (2013-03-11 22:04) 

ito

Oh Tae Kyoungさん、
ありがとうございます。
実は、発売当時はあまり売れなかったんですよ。
なので、逆に今では高い値段が付いたりしてしまうのかも知れませんね。
by ito (2013-03-26 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。